何気ない会話の中で「大人気ない」と女性からがっかりされてしまう会話の特徴があります。
男性のみなさん、何気ない会話から大人気なさが出てしまっているかもしれません!
がっかりされていませんか?
本日は大人気ない男性の会話の特徴3つをご紹介します。
「大人気ない」ライバル心がむき出し
例えば女性との会話で、「資格を取った」「昇格した」「海外旅行に行った」などの会話になった時、本来であれば『へぇ!すごいねぇ』『頑張ったんだ!』『いいねぇ!』と素直に相手を褒めたり労ってあげられるのが一番です。
何より素直な男性は絶対的に女性からモテるからです。
でも、大人気ない男性はライバル心がむき出しなり、ちょっと感情的な口調やちょっと相手を批判してみたり。そのような時の変貌っぷりは相手にわかられてしまうものです。
心の中で“大人気ない”と思われてがっかりされてしまうでしょう。
そして女性にライバル心を燃やすのは器の小さい男性とも言えるのです。
「大人気ない」会話泥棒
女性との何気ない会話中、男性から話題を振っておきながら、結局自分のことに話をすり替えてしまう所謂会話泥棒!けっこうこのような男性を見かけます。
女性からモテる男性はおしゃべり上手より聞き上手と言われている通り、きちんと最後まで相手の話を聞くことが出来るものです。
相手に話題を振っておきながら、結局自分の話ばかりをしてしまう会話泥棒さんになっていませんか?
そのような男性との会話はつまらなく、大人気ない男性だとレッテルを貼られてしまうでしょう。
「大人気ない」すぐ感情的になる
男性との会話の中で一番がっかりしてしまうのが、すぐ感情的になる男性です。
これでは会話になりませんし、深い話も出来なくなってしまいます。
会話は毎回楽しくて楽なものばかりではありません。
時に女性の悩みを聞いたり、愚痴を聞くこともあるでしょう。
それらを最後までじっくり聞いてあげられず、途中でイライラし始めたり、会話を遮って口出ししてきたり。
女性はがっかりしてしまうでしょう。
器の大きい紳士的な男性は最後まで感情的にならず、常に客観的主観で物事を考えることが出来るものです。
相手の話を最後まで客観的に聞くことができますか?
これはビジネスの場でもプライベートの場でも共通するスキルなのです。
まとめ
いかがでしたか?
何気ない会話の中でも男性としての器量が見られてしまうのですね。
普段から気をつけて会話をしてみませんか?