マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを
追求するメディア
MACHO

お気に入り
MACHO >  男らしさ >  内面を磨け!男のカッコ良さは、ハード(外見)ではなくソフト(内面)で決まる!
内面_ハード_ソフト_外見
内面を磨け!男のカッコ良さは、ハード(外見)ではなくソフト(内面)で決まる!
1,466 macho
Loadingお気に入りに追加

カッコ良くなりたいと思った時に、ついつい外見ばかり気にしてしまう人がいますよね。



でも、外見だけを意識している男性はカッコ悪いですよね。



本日は、「本当の意味でカッコ良くなる」ための記事をご紹介します!


ソフト(内面)を意識せず、ハード(外見)ばかり意識している人は劣等感の塊だ!

内面_ハード_ソフト_外見4

男性をパソコンやスマホに例えてみましょう。



外見はとても良いですが、使ってみると、全く機能せず、使い物にならない。



このようなPCやスマホは、魅力が無くなり、長く使っていられませんよね。



同じように男性もハード(外見)ばかりに気を取られて、ソフト(内面)をおろそかにすると、器の小さな人間に見えてしまい、ダサい!と思われてしまいます。



そもそもハードばかりを気にしている男性の特徴として、



ソフト(内面)に自信がないので、ハードでカバーする



という劣等感のようなところがある可能性が高いです。



自分に自信がある人は、ソフトを磨いていますし、ソフトを磨く自信がないからこそ、ハード(外見)ばかりを気にしてしまうという人が多いように思います。



これでは残念ながら、本当のカッコ良さは手に入らないですね。


男のカッコ良さに必要なソフト(内面)のスキルアップとは!?

内面_ハード_ソフト_外見3

それでは、男のカッコ良さに必要なソフト(内面)のスキルアップとは、どのような事をすれば良いのか。



これは大きく分けて2つのポイントがあります。「頭」と「身体」のスキルアップです。



①頭のスキルアップ
色々な教養を身につけて、自分自身の考えや信念をしっかりと持つことを意識する。教養があり、自分自身の意見や信念をしっかりと持っている人は、話をしていてすぐにわかります。そして、このような人の話は魅力的であることが多いです。



②身体のスキルアップ
トレーニングや食生活を通して心身ともに健康的な身体を作る。健康的な人は、身体から溢れるオーラも違ってきます。これは単に筋肉をつける(マッチョになる)という意味ではありません。マッチョは、ただのハード(外見だけ)です。そうではなく、内面ともに健康的な身体を作るという意識が重要になります。



内面_ハード_ソフト_外見

このように頭と身体を常に鍛えている人は、発言する言葉や、内面から溢れ出る魅力が出てきます。



ソフト(内面)を磨くメリットはこのような自然と溢れ出る魅力を高めることになるのです。


まとめ

ハードばかり気にしている男性はダサいです。



そんなことにお金と意識を使うのではなく、ソフト(内面)を磨いて、自分自身の価値を上げることを意識する事が大切ですね!

Copyright © 2024 MACHO. All Rights Reserved.