マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMACHO!

お気に入り
MACHO! >  男らしさ >  自分との約束を守らない人は「ダサい」し、何も達成できない!
約束_守らない_ダサい4
自分との約束を守らない人は「ダサい」し、何も達成できない!
440 macho
2018年8月13日
Loadingお気に入りに追加

他人との約束を守らないのもダメですが、一番ダサいのは、自分で決めた約束を守らない人です。今日は、約束を守らない人というテーマについての記事を紹介します。


男が一番ダサくなるのは、自分との約束を守らない時!

約束_守らない_ダサい2

他人との約束をかんたんに破ってしまう人は信用を無くしてしまいますし、そのような事を続けていると、どんどん約束が守れない人になってしまいます。



ただ、他人との約束が守れない事よりも、もっと気をつけなければならない事は、



自分との約束を守れない人



です。自分との約束を守れないとはどういうことかというと、



・2ヶ月で5kgダイエットする
・1日1時間英語の勉強をする



など、自分で決めた約束があるかと思います。



このような自分との約束をかんたんに破ってしまうような人の事です。そして、自分との約束を守れない人は、かなり問題だという自覚を持った方が良いでしょう。



なぜなら、



すぐに自分との約束を破ってしまう人は、何も達成できないダサい人



だからです。考えてみればわかりますが、



自分との約束を守らない人は、自分に甘い人



です。何か理由をつけて守らなくて良いように自分に言い聞かせますが、そうした行為は自分自身を成長させませんし、なにより、その人をダサくしているのです。


まずは自分との約束を守る男になろう!

約束_守らない_ダサい3

自分との約束を守り続けられる人は、少しずつでも何かを達成していく事ができ、成長していく事ができます。



そして、「自分との約束を必ず守っているということ」が自信に繋がり、次の約束に対しても達成する意識が強くなっていくのです。



このように、自分との約束を守る人とそうでない人では、人生の厚みが全く変わってくるのです。


まとめ

約束_守らない_ダサい

男としてやるべき事は、まず、「自分との約束を守る事」です。



自分との約束を守れない人は何もできませんので、少しでも自分を成長させたいと考えているならば、「自分との約束は必ず守れる男」になっていきましょう!

Copyright © 2019 MACHO!. All Rights Reserved.