マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMACHO!

お気に入り
MACHO! >  男らしさ >  「今日くらいはやらなくていいかな」という思考が、だらしない自分を作ってしまう
今日_思考_だらしない2
「今日くらいはやらなくていいかな」という思考が、だらしない自分を作ってしまう
364 macho
2018年9月15日
Loadingお気に入りに追加

本日は、「自分に甘い考え」を払拭するための記事を紹介します。いつも自分に甘くなってしまう人には必見の記事です!それではスタート!


「今日くらいはいいかな」という甘えは、際限なく繰り返す!

今日_思考_だらしない2

何かを達成するためには、継続的な努力が欠かせません。



・トレーニング
・勉強
・スキルアップ



これらは日々、目標設定して、それを達成することで着実に力をつけていけるものですよね。



そのように目標を設定しているにも関わらず、人というのは時に自分に甘い誘惑をしてしまいます。



今日くらいはやらなくていいかな



この「今日くらいは」という考えが、だらしない自分を作ってしまうのです。なぜなら、このような妥協をした人は、必ず同じ事を繰り返すからです。



今日もいろいろあったから仕方ないな。
今日はさすがにできないよな。



こうなってしまうと、「だらしない人間」の完成です。あとは、際限なく妥協を繰り返していき、そのうち、やらなくなってしまうのです。


自分に甘い考えをしてしまう人は、何も達成できない

今日_思考_だらしない3

このように、すぐに自分に甘い考えをしてしまう人は、何も達成できません。



やると決めたらやる



自分がやると決めたら、とことんやり切る姿勢が成果になっていくにも関わらず、多くの人はこれがなかなかできません。



もちろん、途中で「やる意味がない」事だと判断したのであれば、やめても良いと思いますが、それが自分の妥協によって継続できないとなれば話は別です。



妥協によりやめてしまう事からは、何も生まれません。



そして「すぐに挫折してしまう自分」を自分自身で誇らしく思うことはできません。結局、中途半端な人になってしまうのです。



だからこそ、「今日くらいはやらなくていいかな」という思考は自分の中から取り除く必要があるのですね!


まとめ

今日_思考_だらしない

妥協をするのは簡単です。ただ、妥協の先には成長はありません。常に自分に勝つためにも、「今日くらいはやらなくていいかな」という甘い考えは捨て去りましょう!

Copyright © 2019 MACHO!. All Rights Reserved.