マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  「変わりたい!」と思っているのに、変われない人の3つの特徴!
変わりたい_変われない_特徴
「変わりたい!」と思っているのに、変われない人の3つの特徴!
139 macho
2018年9月25日
Loadingお気に入りに追加

本日は、「今の自分から変わりたい」と思っているのに、なかなか変われない人の特徴を紹介します。「変わりたい!」という向上心があっても、本当に変われる人はわずかです。なかなか変われない人はこの記事を読んで参考にしてみてください。それではどうぞ!


「変わりたい!」と思っている人のほとんどが変われていない!

変わりたい_変われない_特徴2

現状の自分に満足していなくて、「変わりたい!」と思っている人も多いかと思います。



もちろん、現状に満足している人もいるかと思いますが、より良い状況を求めて「変わりたい!」と思うのは当然の考えですし、前向きな印象を受けます。



ただ、現実としては、このような人の多くは



「変わりたい!」と思っていても、実際は変われていない!



という状況かと思います。そして、「変わりたい!」という思いだけがずっと足踏みしてしまっています。



なぜ、このように、多くの人が変わりたい!と思っているにも関わらず、ほとんどの人が変われていないのでしょうか。



これにはいくつかの理由があるように思います。


「変わりたい!」と思っているのに、実際は変われない人の3つの特徴!

変わりたい_変われない_特徴3

①自分に甘く、何らかの理由をつけてやらない人
自分に甘い人は、いつまでも変わる事ができません。変わりたいと思うのであれば、何かを始めたり、やめたりしなければなりませんが、自分に甘いため、何らかの理由をつけて、結局やらないのです。これでは変わる事ができません。



②周りの目や意見を気にして、一歩踏み出せない人
周りの目や意見を気にしてしまい、一歩踏み出せないは変われません。「自分がどうしたいのか?」を考える前に、周りの人の目や意見が気になってしまうのは本末転倒ですね。そもそも、周りの人はあなたのことをそんなに気にしていません。



③本当は変わるのが怖いと思っている人
「変わりたい!」と言いながら、本当は現状維持を望んでいる人というのも多くいます。変わる事への「恐怖心」、つまり変わった時に失うものを考えてしまう人です。このような人は、本当は「変わりたい!」のではなく、「現状が嫌」なだけなのかもしれません。


まとめ

変わりたい_変われない_特徴

いかがでしたか。変わりたいと思っているのに変われていないという人は、ぜひこの記事を読んで、自分に当てはまっているものがないか確認してみてください。



そして、自分の特徴がわかれば、そこからきっと解決策が見つかるはずです。

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.