マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを
追求するメディア
MACHO

お気に入り
MACHO >  男らしさ >  マッチョ1.0から、「男らしい」を加えたマッチョ2.0へアップデートせよ!
マッチョ_男らしい_アップデート
マッチョ1.0から、「男らしい」を加えたマッチョ2.0へアップデートせよ!
1,489 macho
Loadingお気に入りに追加

みなさん「マッチョ」というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか。本日は、マッチョに対するアップデートの重要性についての記事を紹介します。


「マッチョ」は、筋肉が「ムキムキ」という事だけでなく「男らしい」という意味もある

マッチョ_男らしい_アップデート2

「マッチョ」というと、日本では筋肉が「ムキムキ」というイメージを持たれる人が多いかと思いますが、それだけではありません。



「マッチョ」とは、「強靱さ、逞しさ、勇敢さ、好戦性」といった、「男らしい」という意味で使われる事が多いのです。



ところが、日本では、ほとんどの人が「マッチョ」=「筋肉」というイメージを持ってしまい、本当の意味でのマッチョを理解している人が少なくなっているのではないかと思います。



「マッチョ」とは、筋肉だけを付けていれば、男らしいという意味ではなく、考え方や行動自体も問われているという考えを持つ必要があるのです。



つまり、「マッチョ」に対する考え方をアップデートする事が大切なのですね!


マッチョVer.2.0へアップデートせよ!

マッチョ_男らしい_アップデート

「男らしい」を追求するためには、筋肉を付けるだけでは不十分です。



・男らしい教養や知性
・男らしい振る舞い、態度
・男らしい考え方
・男らしい健康的な身体



これらの事も意識しておく必要があります。よく、筋肉をつけておくと健康的だと思いがちですが、これも少し異なります。



あくまで「筋トレ」は健康を維持するための一つの手段であって、それ以外にも様々なトレーニングなどが大切です。



・ストレッチ
・有酸素運動
・瞑想・マインドフルネス



など、心身ともに健康的な身体を作る事が、マッチョ2.0には大切なのだと感じます。



少し前までは、「筋トレ」だけをしていれば、「男らしい」という印象を与える事ができたかもしれませんが、これからは違います。



頭、身体、心を通して男らしい、「マッチョ2.0」の人が求められる時代です。



昔からのマッチョの考えを捨てて、考え方をアップデートする事が大切なのだと思います。


まとめ

マッチョ_男らしい_アップデート3

マッチョ2.0へのアップデートを済ませて、本当の「男らしい」を追求してみませんか?

Copyright © 2024 MACHO. All Rights Reserved.