マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを
追求するメディア
MACHO

お気に入り
MACHO >  男らしさ >  いまどきカッコ悪い・ダサいと言われてしまう3つのお金の使い方
カッコ悪い_ダサい_お金_使い方
いまどきカッコ悪い・ダサいと言われてしまう3つのお金の使い方
1,606 macho
Loadingお気に入りに追加

本日はお金の使い方について、ご紹介します。いまどきは、お金の稼ぎ方だけでなく、お金の使い方にもセンスがあらわれる時代です。みなさんのお金の使い方をぜひチェックしてみましょう!


お金の使い方は、人間性とセンスのあらわれ!

カッコ悪い_ダサい_お金_使い方3

いまは、お金の稼ぎ方だけでなく、お金の使い方にもセンスが求められる時代です。



もちろん、自分が稼いだお金ですから、どのような使い方をしても自由だという前提を踏まえた上で、



それでもさすがにこの使い方はダサいよね!



というようなお金の使い方があります。



どのような服を着ても個人の自由ですが、「明らかにダサい」というのと同じようなものです。


いまどきカッコ悪いと言われてしまうお金の使い方

カッコ悪い_ダサい_お金_使い方4

①ギャンブル
これはダントツで1位と言っても良いのではないでしょうか。ギャンブルにお金を使ってのめり込んでしまう人は、考えが浅はかな人が多いように思います。また、ギャンブルは必ずと言ってよいほど、負けるようにできているにも関わらず、お金を儲けるために、そういった事にお金を使ってしまう人は、ダサいと言えるでしょう。



②お酒、タバコ
これらは最低限の嗜みとしているならば良いですが、お酒、タバコに過剰にお金を使ってしまう人は、ダサいと言えます。特に、キャバクラなどのお店でお金にモノを言わせて飲んでいる姿は、あまりカッコいいと言えるものではありませんね。お酒やタバコにお金を使うなとは言いませんが、適切な使い方ができないとダサいと言われてしまいます。



③身の丈に合っていない高級品
身の丈に合っていない高級品にお金をかけるのもダサい人の典型です。高級ブランドや高級品で着飾ることで、自分の価値が上がったように思っているかもしれませんが、周りから見ると逆効果です。身の丈にあっていないものは、すぐにわかりますので、周りは「がんばっちゃってるなぁ」と、苦笑いしています。自分自身の価値をあげずにこういったものに頼ってしまうところがダサいと言えるでしょう。


まとめ

カッコ悪い_ダサい_お金_使い方2

いかがでしたか。お金の使い方一つで、人間性、センスがあらわれます。カッコいい人を目指す上では、お金の使い方も意識しておきたいところですね。

Copyright © 2024 MACHO. All Rights Reserved.