マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを
追求するメディア
MACHO

お気に入り
MACHO >  男らしさ >  本当の優しさって??勘違いしている男性は要注意!勘違いしている特徴3つとは
本当の-優しさ-勘違い-3
本当の優しさって??勘違いしている男性は要注意!勘違いしている特徴3つとは
1,803 macho
Loadingお気に入りに追加

「優しい男性がいい!」なんて女性がよく口にしますが、女性が求める〝本当の優しさ〟を理解していますか?改めて考えると意外と難しいものですね。

でも、勘違いしていると後でとんでもないことに!

本日は優しさは勘違いしている男性の特徴3つについてみていきます。


勘違いしている優しさ:優しい人だと思われたいと思っている

本当の-優しさ-勘違い-1

人に親切にする=優しい人というイメージがあります。でも、人に親切にすることで、「親切な俺!誰か親切にしている俺を見ててくれたかな?」なんて心のどこかで思っていませんか?このような思いはただの自己満足でしかなく、本当の優しさとは言えません。優しい人だと思われたいだけで、本当の優しさとは言えないのです。本当の優しさとはアピール目的ではなく、自然と体が動いているものでしょう。


勘違いしている優しさ:見返りを求める

本当の-優しさ-勘違い-2

好意を寄せる女性にプレゼントをすることも優しさだと勘違いされがちです。時に高いプレゼントをあげることで自分を良く見せようとし、終いには「高いプレゼントをあげたんだから・・・」と見返りを求めてしまうのです。やはりこの行為もただの自己満足となってしまいます。本当の優しさは相手に見返りなど求めず、そしてプレゼントをしている自分に酔ったりしないのです。


勘違いしている優しさ:口ばかり

本当の-優しさ-勘違い-3

口で良いことを言うのは誰にでも出来る簡単なことです。そして行動が伴わない口だけの優しさなら、本当の優しさとは言えません。いつも口では「感謝してるよ!大事にするよ!」なんて言うくせに、いざあなたが助けてあげなくてはいけない場面になったら「めんどくさいなぁ」と優しさのカケラもありません。本当の優しさとは、今自分に出来ることは何かを考え、行動出来ることです。求められるものはその時によって変わるでしょう。いざという時に本当の優しさがあるかどうかがわかるのです。


まとめ

いかがでしたか?


ひとつでも当てはまるものがあれば、気をつけて直していくべきでしょう。



見せかけの優しさならむしろいりません。



今一度、本当の優しさについて考えてみてはいかがでしょうか。

Copyright © 2024 MACHO. All Rights Reserved.