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ハゲ予防に率先して食べるべきものシリーズ《ナッツ編》
2017年9月22日
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薄毛や抜け毛を気にする男性の皆様、薄毛や抜け毛予防のためにどのような対策をしていますか?ストレスや睡眠不足、そして食生活の乱れは薄毛や抜け毛の原因となってしまいます。毎日口にする食べ物は大切!!薄毛や抜け毛予防に食べ物に気を配ってみませんか?本日はハゲないために率先して食べるべきものシリーズ《ナッツ編》をみていきます。


ハゲ予防!ナッツにもたんぱく質が豊富

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手軽に食べることができるナッツにはたんぱく質が豊富に含まれていることをご存知でしょうか。髪の毛のために育毛剤を使っている人は多いかと思いますが、まず髪の毛の99%がたんぱく質で作られていることを理解しておきましょう。そのために、「育毛剤を使っているから大丈夫!」ではなく、普段口にしている食べ物こそが大切になってくるのです。



そこで手軽に食べることができるナッツの登場です。


ハゲ予防!ミックスナッツは栄養価が高くて優秀

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ナッツと言っても様々な種類のナッツがありますね。ビタミンEを多く含む食品として女性にも人気があるアーモンドをはじめ、カシューナッツ、そしてくるみや栗もナッツ類に分類されます。どのナッツを取っても栄養価が高く、アミノ酸・ビタミン・ミネラルを多く含み、皮膚の代謝アップや髪の生成を促してくれるのです。



そこで、飽きずに食べることができるミックスナッツはいかがでしょうか。オフィスでも気軽に美味しく食べることができ、薄毛や抜け毛予防にもなります。一石二鳥ですね!


ハゲ予防!ナッツは不飽和脂肪酸で血液サラサラ効果も

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肉類に含まれる飽和脂肪酸は摂りすぎると肥満や高脂血症を招くとされていますが、ナッツに含まれる不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを減らして血液サラサラ効果があると言われています。その結果、皮膚の潤いを保ち、皮膚環境を良好にしてくれるのです。



だからと言って、ナッツも食べ過ぎると逆効果になってしまいます。一日に一回、手のひらに乗る程度のナッツを摂取しましょう。


まとめ

毎日おやつにナッツを摂取し、頭皮環境を整えてみませんか?

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