マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを
追求するメディア
MACHO

お気に入り
MACHO >  男らしさ >  小さな達成感を知っている人は強い!!次へと繋がる活力になる!!
小さな-達成感-1
小さな達成感を知っている人は強い!!次へと繋がる活力になる!!
1,531 macho
Loadingお気に入りに追加

仕事でもプライベートでも、小さな達成感を味わっていますか?



小さな達成感を積み重ねることにより、徐々に大きな目標でも達成できる力がつくようになるのです。



小さな目標を立て、必ずやり切り、達成感を味わってみませんか?



本日は次へと繋がる小さな達成感について一緒にみていきましょう。


小さな達成感こそ大切!

小さな-達成感-1

最初から大きな目標を掲げることも良いことですが、大抵の人は途中で挫折したり、逆に自分に自信をなくしたり、あまり良い結果には結びつかないものです。



最初から大きく出るより、小さな達成感を持てる状況を作り出し、小さな達成感を味わえる方がいずれは大きな目標を達成できる近道となるのです。


小さな達成感を味わうために

小さな-達成感-2

やったことある事を何度繰り返してもそれはあまり達成感とは言えません。



それよりも、今までやったことのない小さな目標を立て、必ずやり切り、「新しい事(目標)をやり切った」と達成感に結びつけるのです。



そのように小さな達成感を味わうと、「また次も頑張るぞ!」「やってやるぞ!」とチャレンジする活力になるのです。


まとめ

このように、小さな達成感を味わっていくと、さらに大きな目標にも挑め、そして達成し成功するという大きな自信になるのです。



毎日同じことの繰り返しではなく、あえてやったことのない小さな目標を立ててみませんか?



小さな達成感は次へと繋がる活力になり、やがて大きな目標でも超えられる力をつけることができるのです。

Copyright © 2024 MACHO. All Rights Reserved.