マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMACHO!

お気に入り
MACHO! >  男らしさ >  「その話し方、やめて!」女性から不評な男性の話し方とは
やめて-会話-3
「その話し方、やめて!」女性から不評な男性の話し方とは
416 macho
2018年6月4日
Loadingお気に入りに追加

ちょとした話し方で相手をイラっとさせたり、気分を悪くさせたりしてしまう男性の話し方があるようです。無駄に女性から嫌われないよう、男性のみなさんは気をつけてみませんか?本日は「その話し方、やめて!」と思われる男性の話し方についてみていきましょう。


「その話し方、やめて!」人の話を遮る

やめて-会話-1

最後まで人の話を聞けない人は不評です。不評なだけでなく、男性としての器の小ささをあらわにしているようなものです。人が話しているのに途中で会話を遮られたらどんな気分になるでしょうか。まずは最後まで人の話をじっくり聞き、そのあとに口を開く。心にゆとりがある男性はそのように出来ますが、慌ただしく心にゆとりがない男性は人の話を途中で遮ってしまうのです。これでは安心して男性に心から頼ることは出来ないでしょう。人の話を最後までじっくり聞けていますか?


「その話し方、やめて!」鼻で笑う

やめて-会話-2

一生懸命相手が話しているのに、人を小馬鹿にしたように鼻で笑う仕草は人として良いものではありません。そのような生意気な仕草は女性を不快な気持ちにさせ、女性からは「何様?」と不評です。無意識にしている人がいるようですが、どこかで相手を下に見ている・どこかで相手を馬鹿にしている心理からくるものです。プライドは高くありませんか?そもそもプライドの高い男性は女性から好かれません。素直で謙虚な男性が人から好かれるのです。


「その話し方、やめて!」上から目線

やめて-会話-3

「なんでそんなに偉そうなの?」上から目線の男性にはあまり良い印象を持ちません。「ついつい得意になって夢中になってしまった」なんて経験はありませんか?相手の気持ちも考えず、聞かれてもいないことをペラペラと。そしてアドバイスを求められてついつい偉そうな口調になってしまう人もいるでしょう。ぜひ上から目線にならないよう、「◯◯だと思うけど、どうかな?」「◯◯した方が良いと思うけど、どう?」などと、相手に押し付けるのではなく、相手の意見を求めるような口調が良いでしょう。ちょっとした相手に対する気遣いが必要なのですね。


まとめ

いかがでしたか?何気無い日常会話で女性を不愉快な思いにさせているかもしれません。ぜひこれらを参考にし、女性との会話を楽しみましょう!

Copyright © 2019 MACHO!. All Rights Reserved.