マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  合コンで女性がドン引きしてしまう男性の3つの特徴とは!?
合コン_女性_ドン引き
合コンで女性がドン引きしてしまう男性の3つの特徴とは!?
165 macho
2018年10月6日
Loadingお気に入りに追加

本日は、合コンで女性がドン引きしてしまう男性の特徴について、ご紹介します。ドン引きされる男性には理由がありそうです。心当たりのある男性の方は、この記事を読んで改善していきましょう。それではどうぞ!


合コンドン引き男性①ケチ男

合コン_女性_ドン引き2

合コンでのドン引き男性の上位にランキングされるのが、「ケチ男」です。これは、はっきり言って女性はドン引きです。



1円単位の割り勘だったり、合コンの場ではお金を払ってくれたように見せかけて、後からLINEで割り勘代金を支払うように要求したり。。



このような器の小さい男性に、女性は心底ガッカリし、ドン引きしてしまいます。



世の中には、このような器の小さい男性ばかりではなく、心と器の大きい男性は大勢いるため、女性側からすると、



わざわざこのような「ケチ男」を選ぶメリットがない



と判断してしまうのです。


合コンドン引き男性②自慢男

合コン_女性_ドン引き3

「自慢男」は、自分が「その気」になっているだけで、女性はドン引きしています。



最近では、「俺、お金持ってるよ。」といった直球の自慢をする人はそこまで多くないと思いますが、さりげない(と思っている)自慢男が増えている印象を受けます。



わざと高級車の車のキーを見せて、「俺、高級車乗ってるんだぜ!」といったアピールをしたり、会話の中から、「出身大学」や「勤めている企業」アピールをしてくる男性が多いです。



本人は「さりげなく」アピールしているつもりですが、女性は「うわっ!出た!」と思っています。



女性はその場では何も言いませんが、女性同士でアイコンタクトをしたり、一緒にトイレに行ったりして、ドン引き具合を共有しているのです。


合コンドン引き男性③上から目線男

合コン_女性_ドン引き

年齢が高くなると出てくる確率が高くなる「上から目線男」も、女性はドン引きしています。



女性よりも自分が立場が上だという認識を持っているのか知りませんが、常に会話が「上から目線」になっています。



女性は敏感なので、ちょっとした会話の中で、「この男ウザい!」フラグが立ちます。



そして、一定度数を超えると、ドン引きされます。



この「上から目線男」もほとんどは自分は気付かず、本人は楽しく話しているつもりですが、女性の心は冷え切ってしまい、回復不可能な状態になっているのです。


まとめ

合コン_女性_ドン引き4

いかがでしたか。女性は男性よりも感受性が強いため、男性が気付かないポイントでドン引きしています。



男性側からすると辛いところですが、これを乗り越えなければ、ドン引き男認定されてしまいます。



常に相手の立場になって、女性に気遣いを持った対応を心がける事で「ドン引き男」にならないようにしていきましょう!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.