マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  モテるための条件って?社会人男性がモテるために必要な10ヶ条とは《前半》
社会人-モテる-2
モテるための条件って?社会人男性がモテるために必要な10ヶ条とは《前半》
2018年10月18日
Loadingお気に入りに追加

誰だって女性からモテて、彼女が欲しいと思うものです。でもどうしたら女性からモテるのでしょうか。女性から好意を持たれ、そして男を上げるには恋愛が必要!本日は社会人男性がモテるために必要なことについて一緒にみていきましょう。

社会人-モテる-1


モテるための条件1:全体的な雰囲気が大事!

女性はある程度の年齢になると、単なる顔のいい男が良いと思うわけではないのです。顔がいい!スタイルがいい!ではなく、全体的な雰囲気が物を言うのです。要するに、内面的な魅力は外見にも出てしまうのです。無理してカッコつけたり、無理して優しいフリをしたり、無理していい人ぶっても見抜かれてしまうもの。



そして全体的な雰囲気に欠かせないのが清潔感です。女性は清潔感のある男性にしか好意を持ちません。清潔感を始め、内面から湧き出る雰囲気を磨くことです。


モテるための条件2:誰にでも明るく挨拶!

オフィスで女性から人気がある男性を観察してみましょう。必ずそのような男性は明るく挨拶ができるものです。特に1日の始まりである〝朝〟を爽やかに、明るく過ごせることは女性には〝前向き〟な男性として写り、好印象となるものです。



取引先やビジネスの場面だけでなく、合コンの場でも明るく挨拶ができることは女性からモテるための第一歩となります。明るい挨拶を意識してみませんか?


モテるための条件3:周りへの気遣いができる!

自分のことばかりを考え、自分を優先しているような男性は絶対的に女性からモテません!女性からモテる男性は周りへの気遣いができる人です。部下の様子がいつもと違うことに気がつき、そっと声をかけてあげられる。女性の髪型が変わったのでさりげなく褒めてあげられる。オフィスで女性が重たい荷物を運んでいたので、そっと変わってあげられる。



ここで大切なのが、〝さりげない〟ということです。「優しい俺を誰か見ててくれたかな?」なんて気持ちがあったらそれは本物の気遣い=優しさではありません。さりげない周りへの気遣いが女性の心を動かすのです。


モテるための条件4:体を鍛えていて適度な筋肉を持っている!

ヒョロヒョロでナヨナヨした男性には男としての魅力を感じることが出来ません。女性は本来男性に頼りたいと思っている生き物。そして自分にはないたくましい体に本能的に魅力を感じてしまうのです。そして何より適度な筋肉を持っている男性は自分に自信があるものです。自分の体と向き合い、日々のトレーニングに汗を流しています。



女性からモテたいと思う男性のみなさん、まずは筋トレを始めてみましょう!たるんだ体では自分にも自信を持てず、ビジネスの場でも信用されにくいものです。継続するのが大変だからこそ、それが出来る男性は勝ち組となるのです。やるかやらないかはあなた次第なのです!


モテるための条件5:下心が出ていない!

ズバリ!下心が全開な男性に女性は、「気持ち悪い」「危ない」と嫌悪感を抱いています。しかし、下心が出ていない男性にはすんなりと近づけますし、接しやすいと女性からも好印象です。女性は勘が良いですから、下心のある男性を直感で〝この人、危ない〟と判断し、避けるのです。



女性は勘が良いことを覚えておきましょう。そんなことで頭がいっぱいな男性は女性からモテないのです。

社会人-モテる-2


まとめ

前半の5ヶ条はいかがでしたか?男性も見た目ではなく、内面から磨くことが大切なのですね。明日は《後半》をみていきます。お見逃しなく!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.