マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  モテるための条件って?社会人男性がモテるために必要な10ヶ条とは《後半》
社会人-モテる-4
モテるための条件って?社会人男性がモテるために必要な10ヶ条とは《後半》
2018年10月19日
Loadingお気に入りに追加

誰だって女性からモテて、彼女が欲しいと思うものです。でもどうしたら女性からモテるのでしょうか。女性から好意を持たれ、そして男を上げるには恋愛が必要!本日は社会人男性がモテるために必要なことについて一緒にみていきましょう。いよいよ《後半》です!

社会人-モテる-3


モテるための条件6:謙虚!

あなたは自分で謙虚だと思いますか?なかなか忙しい日常の中では、自分が謙虚であるかどうか考えることは少ないでしょう。しかし、周りを見渡しても、女性からモテている男性は謙虚です。例えば合コンで、でしゃばって出身校を自慢したり、今勤めている会社名を自慢げに話しては、女性はあなたから距離を置くでしょう。「ただの自慢屋??」となってしまうのです。



時に自分を振り返ってみましょう。でしゃばることなく控えめに、そして自分の非を認めることができる男性でありたいものですね。そこにはどんな小さなことにも〝感謝〟の気持ちを忘れないことです。


モテるための条件7:誰にでも態度を変えずに接することができる!

意外と周りの人はあなたのことを冷静に見れているもの。査定に響きそうな上司や取引先の相手にはぺこぺこと調子が良く、部下や女性には横柄な態度を取っている男性はいませんか?これでは周りの人からは信頼されませんし、女性からモテることはないでしょう。女性からモテ、誰からも信頼されるような男性は誰に対しても同じ態度で接することができるのです。周りから見ていても気持ちが良いものですね。

特に女性は相手によって態度を変える男性を嫌います。〝自分〟がなく、自分の都合の良い方へ流されていくタイプと判断し、特に女性からは嫌われてしまうのです。心しておきましょう。


モテるための条件8:前向き!

前向きな男性は誰から見ても素敵に写ります。そして女性からは「一緒にいたい!」と思われるでしょう。生きていると色々なことは誰にでも起きます。そんな時にいつまでもぐちぐち下を向いている男性より、気持ちを切り替えて上を向ける男性には「付いて行きたい!」と思ってもらえるのです。

社内にも前向きな男性がきっといるでしょう。例え失敗をしても、失敗した原因を突き止め、次へ繋げられる人。そしていつまでもクヨクヨせずに前を向ける人。〝誰だって失敗はある!そこからが重要!〟だと思えるかどうかなのです。


モテるための条件9:夢中になれる趣味を持っている!

体を動かすことが大好きで、週末はアクティブに運動。楽器演奏にハマっていて週末は音楽活動。とにかくどんなことでも良いですが、何か夢中になれるものがある人は人生を楽しみ、輝いているものです。女性からしてみても、いつでも呼べば飛んで来る男性より、趣味がある男性=予定がある程度入っている男性の方が魅力的です。



そして女性は夢中に趣味のことを話してくれる姿が嬉しく、必然と会話の幅も広がります。時に彼女を趣味の場に連れて行ってあげることもできるでしょう。夢中になっている自分の姿を彼女に見せることもできるのです。


モテるための条件10:おおらかである!

ちょっとしたことですぐに怒ったり、感情の起伏が激しい男性は女性から不人気です。自分の感情をむき出しで、一緒にいる相手は疲れてしまいますし、一緒にいて安心感を覚えることはありません。そのような男性は自分のことが一番で、相手を大切にできないとも言えます。要するに『わがまま』なのです。



相手の気持ちになって、自分の感情を上手にコントロール出来ていますか?オフィスであなたは周りの人を振り回して疲れさせているかもしれません。相手の気持ちになれるかどうかが大切なことなのです。

社会人-モテる-4


合わせて読もう!

モテるための条件って?社会人男性がモテるために必要な10ヶ条とは《前半》


まとめ

モテるための10ヶ条はいかがでしたか?少しでもモテる男性に近づけるよう、日々の自分を振り返ってみましょう!目指せ!!モテ男です!!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.