様々な人と関わるビジネスの場で、「この人仕事が出来そう!」そう、思われたくありませんか?
そう思われる人には特徴があります。
ぜひ仕事が出来そうと思われる人になれるよう、参考にしてみてください。
先日に引き続き、本日は《後半》です。早速みていきましょう!
仕事が出来そう!メールの内容が的確
的確なメールが書けることは、仕事が出来る証拠ではないでしょうか。
メールを受け取った相手は内容がすんなり理解でき、テンポ良く仕事が進められることが重要です。
それにはまず件名が的確で、メールを受け取った相手がメールの内容をイメージできること。
そしてだらだら文章を書くのではなく、簡潔で的確でなくてはいけません。
誤字脱字は以ての外ですね。
何が言いたいのか理解されず、メールの内容について質問されたことはありませんか?
ビジネスパーソンは誰でも忙しいものです。
相手の時間を無駄に取らせないよう、簡潔で的確なメールが書けるようになることは大切なのです。
仕事が出来そう!会話が上手
初めての顔合わせや打ち合わせで、会話が上手だと「おっ!この人仕事が出来そう!」と思われるでしょう。
明朗で明解、それでいて相手の立場になって物事が見れ、相手の話もきちんと聞けることは、信頼感に繋がります。
会話が上手でコミュニケーション能力が高ければ、仕事で成果をあげることができるでしょう。
そのためにはどんな相手にも感情的にならずに常に冷静。そして傲慢な態度では会話上手とは言えません。
会話上手になるためにはハードルが高いですが、高みを目指していきましょう。
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まとめ
いかがでしたか?
ビジネスマンにとって仕事が出来そう!と思われることは大事ですね。
ぜひこれらを参考にして、スキルアップしていきましょう!