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薄毛-1
生活習慣で薄毛を予防
2020年2月3日
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本日は生活習慣で薄毛を予防する記事をご紹介します。

薄毛予防に適度な運動!

薄毛-1

多くの女性が年齢と共に肌の衰えを感じるように、男性は頭の髪の毛が気になり始めます。



薄毛や抜け毛の原因は遺伝によるものが多いですが、生活習慣に気をつける事で発生を遅らせたり、または進行を遅らせるという事が可能です。



薄毛の進行を遅らせるには頭皮の血行を活性化させ、毛根に栄養がいきわたるようにする事です。



まずは生活習慣の中に毎日適度な運動を取り入れるようにします。



運動は血液の循環をよくし、髪の毛が生えるための栄養を頭皮の毛細血管を通して運びます。



また塩辛い食事、油っぽい食事などは頭皮に過剰な油脂を生み出すために、その油脂が毛穴に詰まって発毛を滞らせてしまいます。



わかめや昆布など髪の毛に良いといわれる食事ばかりをしていても、栄養が偏ってしまうことで育毛が妨げられてしまいます。


ストレスは薄毛の原因!

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食生活も気をつけ、運動もして頭皮への栄養も整えました。あとはどのような生活習慣に気をつければ良いでしょうか。



私たちは毎日満員電車に揺られ、仕事のプレッシャーや人間関係などストレスを溜めやすい生活をしています。



ストレスは神経が過剰に興奮する状態です。



ストレスが溜まると体の中の抹消血管が縮小する事で血行を悪くしてしまいます。



ゆっくりと休養を取りストレスを溜め込まない生活をしましょう。


まとめ

生活習慣を気をつけることで、薄毛を抑えることが出来るのですね!



さっそく今日から薄毛対策を実行して行きましょう!

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