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ハゲ・薄毛にならない為に知っておく事!
2018年1月6日
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みなさん、ハゲや薄毛になる理由を知っていますか。ここではハゲ・薄毛にならない為に知っておく事をご紹介致します。


ハゲ・薄毛の原因をしっかり把握する!

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ハゲ・薄毛には遺伝的な要素もありますがそれだけではありません。また、『歳をとったらハゲる』というのも間違いです。よく年を取った現象として、「白髪」と「ハゲ」が挙げられます。確かに白髪は老化現象と言えますが、ハゲは老化現象だとは言い切れません。逆にいうと、対応の仕方次第で改善出来るというわけです。

それでは、ハゲ・薄毛の原因をしっかり学んでいきましょう!ハゲ・薄毛は偏った食生活、睡眠不足、頭皮を清潔にしていない、など様々な要因が挙げられる事がありますが、大きな要因のひとつに、ストレスがあります。『そんなのわかってるよ!』という人が多いかもしれませんが、意外と多くの方がこのストレス解消を怠り、ハゲ・薄毛に陥っています。育毛剤や育毛シャンプーには気をつけていても、生活習慣やストレス対策にまで気をつめている人実際には少ないんです。それにストレスは髪だけでなく、さまざまな病気にも関係してくることから、しっかりと対策することが必要となります。


ハゲ・薄毛の天敵、ストレスを溜めない為にすべき事

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生活していれば、家庭や会社でのストレスというのは、当たり前のように襲ってきます。仕事では日々、休日出勤や恒常的な残業などにより、体の疲れとともにストレスが溜まってきます。そんなストレスの解消方法として、お酒を飲みに行く、自分の趣味を持つ、ご褒美にエステなどするのも良いかもしれません。

ただ、本当にストレスを解消しようとするならば、それらよりも運動がオススメです!なぜかというと、お酒や趣味などはその時は楽しいのですが、ストレス解消が持続しにくいからです。それに比べて運動を行うと、ストレス解消が持続するという事がわかっています。20分ランニングするだけで、2時間〜12時間以上も気持ちの変化に影響があるとのデータがあります。

またストレスを感じる時には『コルチゾール』と呼ばれるストレスホルモンが分泌されるのですが、ランニングや水泳などをすると『コルチゾール』の分解が促され、それによってストレスが和らぐという調査結果が出ています。


まとめ

私もストレスを感じる時は、気分が乗らない時でも運動をしてみる事で、気分がスッキリしますので、週に3〜4回時間を作って運動しています。運動により心身ともリフレッシュする事で健康的な体を作り、それがハゲ・薄毛対策になるのであれば、ぜひやっておくべきですね!

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