マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを
追求するメディア
MACHO

お気に入り
MACHO >  男らしさ >  素敵な男性は徹底している!コニュニケーションで大切なこととは
素敵な男性-2
素敵な男性は徹底している!コニュニケーションで大切なこととは
1,025 macho
2020年6月15日
Loadingお気に入りに追加

周りから慕われ、頼れる存在である男性。あなたのオフィスにもいませんか?



一体このような男性にはどのような特徴があるのでしょうか。



本日はコニュニケーショで徹底するべき大切なことを一緒にみていきましょう。



3つのことを徹底するだけで、素敵な男性に近づけます!



早速みてきましょう!


人の意見を否定しない

素敵な男性-1

自分に自信のない男性は人の意見を頭ごなしに否定しまう傾向があるようです。



しかし、周りから慕われる素敵な男性は人の意見を頭ごなしに否定するような会話はしないのです。



そのような素敵な男性は視野も広いので、例え自分と意見が違っても、「そうか!そんな意見もあるんだね」と、視野を広く捉えることができるのです。



その上で、「でも僕は◯◯と思うな!」と自分の意見も言えるのです。



自分の意見が正しいなんて勘違いをしていませんか?コニュニケーションでは視野の広さが問われるのです。


人の話を最後まで聞く

素敵な男性-2

周りから慕われる男性は『お喋り上手』ではなく、『聞き上手』であります。



自分に置き換えればわかることですが、自分が話しているのに途中で会話を遮られたり、会話を摩り替えられたら誰だって気分は良くないものです。



しかし、素敵な男性は最後までじっくり相手の話を聞くよう徹底しています。



特に女性は落ちのない内容でも“話す”ことで満足する生き物です。



親身になって最後まで人の話を聞く・・・男としての器の大きさが試されるのかもしれませんね。


相手の目を見る

素敵な男性-3

コニュニケーションとは相手がいて成り立つもの。



コニュニケーションをとる上で基本的なことだとは思いますが、相手の目を見て会話をしていますか?



中には忙しい、そして人の目を見るのが苦手な人はパソコンに目を向けたまま人の話を聞きます。



でも、このような状態で話かけた方は満足するでしょうか。



「ほんとに聞いてるの?」「親身じゃない!」なんて思われてしまうでしょう。



周りから慕われる素敵な男性はきちんと相手の目を見てコニュニケーションが取れるのです。


まとめ

いかがでしたか?



オフィスで慕われるだけでなく、プライベートでも大切なポイントです。



素敵な男性になるために、ぜひ見習ってみませんか?

Copyright © 2021 MACHO. All Rights Reserved.