マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  継続こそが成長の源!何事も本気で続けるだけで、100人に1人の存在になれる!
継続_本気_存在
継続こそが成長の源!何事も本気で続けるだけで、100人に1人の存在になれる!
294 macho
2018年7月27日
Loadingお気に入りに追加

何事も「継続する」というのは、大変な事ですよね。ただ、この継続こそが、成長の源である事を理解している人は少ないように感じます。本日は、本当の意味での「継続の重要性」を考えていきたいと思います。


継続することの重要性がまだまだ浸透していない!

継続_本気_存在2

何事も継続こそが自分自身を成長させるために必要になりますが、本当の意味で継続することの重要性を理解している人は少ないように思います。



自分自身で、何かの理由をつけて、すぐに諦めたり、やめてしまったり。



このようなことを繰り返しているうちに、いつの間にか「何事も継続できない人」になってしまっていませんか?



継続こそが自分自身を成長させる源であるにも関わらず、実際は継続ができない人が多い状況が続いているように思います。


本当の意味で継続できれば、100人に1人の存在になれる!

継続_本気_存在3

このようにほとんどの人が継続できない状況であるからこそ、「継続できる人の希少性」がますます高まっているように思います。



何事もそうですが、本当の意味で継続し続けられている人というのは、100人に1人くらいなのではないでしょうか。それ以外の人は、何かしらの理由をつけて、自分に甘くなったり、やめてしまっているように思います。



ですので、本当の意味で「継続できる人」になれれば、その分野で100人に1人の存在になれると言えます。



・ダイエットやランニング
・勉強や言語習得



このような分野でも日々継続している人だけが結果を出していることは明白です。



もちろん、「より効率の良いやり方」などは検討する余地がありますが、そもそも継続できない人の場合、「効率」は二の次の話だと思います。



自分が決めた事をやり切る、やり続ける。



こうした意識と行動こそが自分自身の成長に繋がりますし、実際に継続することで自信も付いてきます。


まとめ

継続_本気_存在4

自分自身を、「100人に1人の希少価値のある人間」に成長させるためにも、継続する事を今まで以上に意識してみてはいかがでしょうか。

Copyright © 2019 Macho!. All Rights Reserved.