マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  思考をアップデートできない男は、魅力がどんどん失われていく!
思考_アップデート_魅力
思考をアップデートできない男は、魅力がどんどん失われていく!
2018年7月30日
Loadingお気に入りに追加

世の中はどんどん移り変わっていきます。状況も変化していますし、当たり前というものが、日々変わってくる時代です。そのような状況で思考をアップデートする事は、とても重要になります。本日は、思考をアップデートすることの大切さについてご紹介します。


時が経っても、思考が変化できない人は要注意!

思考_アップデート_魅力5

時が経つと、常識や状況が変化するものです。



・昔はお金のために仕事をするのが当たり前だったが、今は自己実現のために仕事をしている人が増えている
・昔は直接会ったり、電話をしてコミュニケーションを取っていたが、今はメール、SNSでコミュニケーションが取れる



このように、昔は当たり前のように行われていた事が、今は当たり前ではなくなっている事も多くあります。



これは世の中の状況が変化しているためです。



常に世の中は同じ状況ではなく、常に変化していると考える必要があります。そのような状況では、個人の考えも日々、アップデートしていかなければなりません。



思考_アップデート_魅力3

今は個人レベルで思考がアップデートできている人とそうでない人に違いが出てきている状況です。



新しい考えや流れを純粋に取り入れられる人と、新しい考えや流れを排除してしまう人です。後者の人は、だいたい「新しいものがよくわからないので、排除している」ケースが多いです。



このように、「わからないものを排除する」クセがついてしまうと、新しい事を取り入れる事ができなくなり、どんどん世の中から取り残されていきます。そして、自分自身が気づかないうちに、魅力がどんどん失われていくのです。これが本当の意味での老化だと言えます。



老化は身体が衰えて起こるものではなく、自分自身の思考が凝り固まってしまい、新しい思考を取り入れられない人のことを言うのだと思います。


思考をアップデートするために必要なこと!

思考_アップデート_魅力2

それでは、このように老化せず、思考をアップデートできるようになるためには、どのような事が必要なのでしょうか。



具体的には以下の事を意識しておくことで、思考をアップデートできる人間になると思います。



①自分自身を常に成長させたいという意識を持つ
「このままでいいや」と思ってしまう心が新しいものを排除してしまいます。常に向上心を持つ事が大切です。



②新しいことに興味を持ち、試す事をクセにする
新しいことをめんどくさがらずに、「まずは試す」という意識が大切です。その時代に流行っているものというのは何かしらの理由があるからです。



③純粋で素直な心を持ち続ける
素直な人でないと、新しいことや考えを取り入れる事はできません。ひねくれた考えではなく、常に純粋に物事を見られるような心を持ち続ける事が大切です。


まとめ

思考_アップデート_魅力4

思考停止せず、新しい考えを持ち続けている人は魅力的です。常に思考をアップデートできるように、自分自身の意識を変えていきましょう!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.