マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  マッチョ1.0から、「男らしい」を加えたマッチョ2.0へアップデートせよ!
マッチョ_男らしい_アップデート
マッチョ1.0から、「男らしい」を加えたマッチョ2.0へアップデートせよ!
228 macho
2018年10月3日
Loadingお気に入りに追加

みなさん「マッチョ」というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか。本日は、マッチョに対するアップデートの重要性についての記事を紹介します。


「マッチョ」は、筋肉が「ムキムキ」という事だけでなく「男らしい」という意味もある

マッチョ_男らしい_アップデート2

「マッチョ」というと、日本では筋肉が「ムキムキ」というイメージを持たれる人が多いかと思いますが、それだけではありません。



「マッチョ」とは、「強靱さ、逞しさ、勇敢さ、好戦性」といった、「男らしい」という意味で使われる事が多いのです。



ところが、日本では、ほとんどの人が「マッチョ」=「筋肉」というイメージを持ってしまい、本当の意味でのマッチョを理解している人が少なくなっているのではないかと思います。



「マッチョ」とは、筋肉だけを付けていれば、男らしいという意味ではなく、考え方や行動自体も問われているという考えを持つ必要があるのです。



つまり、「マッチョ」に対する考え方をアップデートする事が大切なのですね!


マッチョVer.2.0へアップデートせよ!

マッチョ_男らしい_アップデート

「男らしい」を追求するためには、筋肉を付けるだけでは不十分です。



・男らしい教養や知性
・男らしい振る舞い、態度
・男らしい考え方
・男らしい健康的な身体



これらの事も意識しておく必要があります。よく、筋肉をつけておくと健康的だと思いがちですが、これも少し異なります。



あくまで「筋トレ」は健康を維持するための一つの手段であって、それ以外にも様々なトレーニングなどが大切です。



・ストレッチ
・有酸素運動
・瞑想・マインドフルネス



など、心身ともに健康的な身体を作る事が、マッチョ2.0には大切なのだと感じます。



少し前までは、「筋トレ」だけをしていれば、「男らしい」という印象を与える事ができたかもしれませんが、これからは違います。



頭、身体、心を通して男らしい、「マッチョ2.0」の人が求められる時代です。



昔からのマッチョの考えを捨てて、考え方をアップデートする事が大切なのだと思います。


まとめ

マッチョ_男らしい_アップデート3

マッチョ2.0へのアップデートを済ませて、本当の「男らしい」を追求してみませんか?


男らしさを上げるためには、ワックス選びも大切!

原宿発・注目度No.1美容室 OCEAN TOKYO から渾身のヘアワックスが登場。個性を最大限に引き出す自分に自信をもてる髪型に。



OCEAN TOKYOとは

メンズを中心に圧倒的な人気を誇る原宿発の美容室 OCEAN TOKYO。実力はもちろん、SNSでも絶大な人気を誇る高木琢也氏、中村トメ吉氏、三科光平氏を筆頭に若きエンターテイメント集団が新しい美容師のあり方も創造。彼らが何度も繰り返すのは「髪が変われば、人生が変わる」というメッセージ。「かっこよくして、必ず君の人生を変える」という強い意志が商品に込められています。

オーシャントリコ
ヘアワックス
(クレイ)
80g
ボリューム×キープ
オーシャントリコ
ヘアワックス
(オーバードライブ)
80g
マット×キープ
オーシャントリコ
ヘアワックス
(シャインオーバー)
80g
ツヤ×キープ
オーシャントリコ
ヘアワックス
(エッジ)
80g
シャープ×キープ
オーシャントリコ
ヘアワックス
(エアー)
80g
エアリー×キープ  
オーシャントリコ
ヘアワックス
(ナチュラル)
80g
ルーズ×キープ
Copyright © 2019 Macho!. All Rights Reserved.