マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  目標を設定し、それを達成し続ける事で自信を付けよう!
目標_設定_達成_自信
目標を設定し、それを達成し続ける事で自信を付けよう!
hirotan
2018年8月2日
Loadingお気に入りに追加

人は目標を設定し、それを実現する事で自信が付くものです。本日は、目標設定とそれを達成し続けることの大切さについての記事をご紹介します。


目標を設定する事は、充実した人生を送る上で重要!

目標_設定_達成_自信2

充実した人生を送っている人、楽しそうに日々を生活している人には共通点があります。それは目標を常に持ち続けている人です。



目標のある人生は豊かになりますし、目標に少しでも近づこうという意志が自分自身を成長させます。そして、このような人には周りも刺激を受けて、より良い人が集まってくるようになります。



このように目標設定をする事で、人生を豊かにすることができるのです。


目標設定よりも重要なことは「目標を達成し続ける」こと!

目標_設定_達成_自信4

ただし、目標設定だけをしていれば良いのではありません。目標は実現してこそ意味があります。



よく「今月は◯◯km走ろう!」という目標を設定しても、達成できない人が多いかと思います。



これでは成長は見込めません。目標はあくまでも達成することが大切で、もっと言えば、「達成し続けること」が最も重要になるのだと思います。



目標を達成する事は大変ですが、大変だからこそ達成する度に自分自身が成長できます。そして一つの事を達成すると、自分に自信がつき、次の目標を立てる事に積極的になることができます。



このようになれば、「目標設定→達成→目標設定→達成・・・・」という感じで、良いスパイラルを作ることができます。このようなスパイラルが出来上がれば、自然と自信が出てくること間違いなしですね!


まとめ

目標_設定_達成_自信4

目標設定、そしてそれを達成し続けることで、自分に自信がつきますので、目標達成し続ける事を意識していきましょう!

この記事を書いた人

hirotan hirotan

趣味はランニングと筋トレです。仕事も体調管理もしっかりできる大人の男を目指しています!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.