マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  30歳を越えた人は「自分の信念」に従って行動する事が大切!
30歳_信念_行動
30歳を越えた人は「自分の信念」に従って行動する事が大切!
229 macho
2018年8月15日
Loadingお気に入りに追加

大人の男になると必ず必要な「信念」。本日は「信念」についての記事を紹介します。


30歳を越えても、「自分の信念」がない人はカッコ悪い!

30歳_信念_行動3

20代くらいまでは、周りからの意見などを吸収する事が多いため、そういった意見に左右されて行動することも多いと思います。



ただ、これが30歳を越えても、周りの意見に流されてしまい、「自分の信念」が無い人はカッコ良いとは言えませんよね。



「自分の信念」が無いということは、自分の言葉や行動をする上での「軸」がなく、言動に一貫性がなくなってしまうからです。



このような人は、その場の状況で態度や言動を変えてしまうケースが多くなってしまいます。


「信念」を持つためには、「自分の定義」を明確にする事が大切!

30歳_信念_行動

それでは「信念」を持つためには、具体的に何をすれば良いのでしょうか。



それは、自分の中で「確固たる定義」を明確にする事だと思います。



・正しいと思う事
・間違っていると思う事
・やるべき事
・やらないほうがよい事



これまでの経験から、自分自身でこうしたことを明確にして、自分自身の明確な軸を作っていく事が大切だと思います。



そのためには、何事も「なんとなくやる」ことをやめて、明確な意思を持って行う事も必要になります。



こうした自分自身の「軸」を作ることで、その軸を元にしたルールで行動できるようになりますので、自分自身の言動や態度が一貫してきます。



また、自分自身の軸があるため、周りの人からの意見や批判にもブレることなく自分自身を貫く事ができるようになるのです。


まとめ

30歳_信念_行動2

「自分の信念」を持つことは、自分自身のルールに従い、行動できるものになりますので、30歳を越えた人は、ぜひ身につけておきたいものですね。

Copyright © 2019 Macho!. All Rights Reserved.