マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  ひとつでも人に誇れる事を作れば、自信が出てくる!自分に自信を持つ方法とは!?
誇れる_自信_方法2
ひとつでも人に誇れる事を作れば、自信が出てくる!自分に自信を持つ方法とは!?
2018年9月3日
Loadingお気に入りに追加

本日は自分に自信を持つ事の大切さについて、ご紹介します。自分に自信がないという方、必見です。


自分に自信がないという人は、人に誇れる事をひとつ作ろう!

誇れる_自信_方法3

「自分に自信がない」という人も多いかと思います。



でも、最初から自信を持っている人というのは、ほとんどいないと思います。それでも、日々、生活しているうちに徐々に「自信を持てるようになる人」もいます。



このように、「自信が持てる人」と「自信が持てない人」の違いはどのようなところにあるのでしょうか。



それは、「人に誇れる何かを持っているか?」という事だと思います。



例えば、オリンピック選手などは、自分自身のために競技をしていると思いますが、それでも「ここまでやってきた自分」に対して、「人に誇れるモノ」という気持ちは少なからずあると思います。



これはオリンピック選手になった事を誇るというよりは、「そこまで努力し続けた自分自身を誇らしく思う」という事なのだと思います。



つまり、「やりきった自分」に対して、誇らしく思い、自信を持てるようになるという事なのです。


自分に自信を持つために、やるべきこと

誇れる_自信_方法2

そう考えると、自分に自信を持つために、やるべきことが見えてくると思います。



そうです。



自分がやるべきと決めた事に対して、徹底的にやり続け成果を出す事



です。これ以外に自分に自信を持つ方法はありません。この「やるべきこと」は、なんでも良いと思います。



・勉強を徹底的にやる
・ランニングや筋トレを徹底的にやる
・仕事を徹底的にやる



なんでも良いので、徹底的にやり続け、成果を出すところまで続けることです。



成果を出す事で、「やりきった自分」が誇らしくなり、それが自信となります。そして、「次のやるべきこと」を見つけて、また徹底できるようになるのです。



このような連続こそが、自分に自信を持ち続けるための近道なのですね!


まとめ

誇れる_自信_方法

自分に自信がない人は、まず「何かひとつでも徹底して続けて成果を出す」事を意識して、取り組んでみてはいかがでしょうか。



きっと自分自身を誇らしく思え、自信がみなぎってくると思いますよ!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.