マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  年齢を理由にして諦めている人は、一生何も達成できずに終わる
年齢_諦め_終わる
年齢を理由にして諦めている人は、一生何も達成できずに終わる
2018年10月2日
Loadingお気に入りに追加

本日は年齢を気にしている人に対して、「喝」を入れる記事をご紹介します。いつも年齢を言い訳にしてしまっている人は、必見です!それではどうぞ!


今より若い時は永遠に来ないのだから、年齢を理由に諦めるな!

年齢_諦め_終わる

何かにチャレンジする時に、いつも年齢を理由に言い訳してしまっている人はいませんか?



・転職や独立したいけど、この年齢では・・・
・新しい夢にチャレンジしたいけど、もう40歳だし・・・
・身体を鍛えたいけど、若い人には勝てないよな・・・



このように年齢を理由にして、言い訳してしまう人は、大切な事を理解していません。それは、



今より若い年齢になる事は永遠に来ない。今後の人生で今が一番若い



というです。つまり、今、年齢を言い訳にして何事も諦めている人というのは、今後、何も達成できないという事になるのです。



それって、とてもさみしい事だと思いませんか?


年齢に関係なく、達成している人は山ほどいる。必要なのはエネルギー!

年齢_諦め_終わる2

年齢ってそんなに重要でしょうか。



そもそも年を重ねる事で、何かを諦めるという思考が間違っているのではないかと思います。



年を重ねているという事は、人生をレベルアップさせているのですから、5年前より今の方が確実に自分のレベルが上がっていると考えられるわけです。



そうなると、今の自分こそがチャレンジするには最適だという考え方もできるわけです。



若ければ物事がうまくいき、歳を取ったら、うまくいかないというのも幻想ですし、歳を重ねたらリスクが高いというのも幻想です。



どんな時でも常に一定のリスクはありますし、年齢が理由ではありません。



そして、年齢を重ねてからチャレンジして、いろいろな事を達成している人は、山ほどいるわけです。



その人たちが持っている共通なものは「エネルギー」です。



つまり、若い人に負けないエネルギーを持っていれば、年齢など気にする必要はないのです。



いつも「年齢」を気にしてしまう人は、まず自分のエネルギーが十分かどうかを意識した方が良いかもしれません。


まとめ

年齢_諦め_終わる3

いかがでしたか。年齢を理由にして、諦めてしまう事はやめましょう。



自分が納得いく生き方ができるように、歳を重ねても常にチャレンジできる人になっていきたいものですね!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.