マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  自分にとっての適切なお金の量を知らないと、いつまでも幸せになれない
適切_お金_幸せ
自分にとっての適切なお金の量を知らないと、いつまでも幸せになれない
125 macho
2018年10月13日
Loadingお気に入りに追加

本日は、資本主義社会にとって、切っても切れないお金の話についての記事を紹介します。多くの人は、常にお金の事を考えながら生活していると思いますが、お金とはうまく付き合っていく必要があるのですね。それでは詳しく見ていきましょう。


多くの人は、際限なくお金を欲しがってしまい、それが不幸につながっている

適切_お金_幸せ4

多くの人は、常にお金の事を考えながら生活しているのではないでしょうか。



・あれが欲しい
・あそこに行きたい
・ずっと遊んでいたい



これらを実現するためには、お金が必要で、そのお金を求めるために日々、仕事をしている人も多いのではないかと思います。



適切_お金_幸せ3

ただ、こういった「際限なくお金を求めてしまう」事で、実は不幸になっているという事に気付いていない人も多いのではないでしょうか。



人間というのは欲望の塊です。



・欲しいものが手に入ったら、次に欲しいものが出てくる
・行きたいところに行けたら、次に行きたいところが出てくる
・ずっと遊んでいたら、刺激が欲しくなる



といったように、ひとつの欲が満たされると、次に新しい欲が出てくるものなのです。



つまり、お金によって何かを満足させても、次はもっと良いものを求めるようになり、際限なくお金が必要になってしまうのです。


自分にとっての適切なお金の量を知る事が大切

適切_お金_幸せ2

このように、際限なくお金を求める生活では、ほとんどの人は幸せにはなれないのだと思います。



本当に一部の人は、このような欲望が原動力となり、仕事に集中する事が出来るのかもしれませんが、ほとんどの人は、



常に不満足な状態が続いていて、お金に縛られる生活



をしているのだと思います。



それではこのような生活を抜け出すには、どうしたら良いのでしょうか。



まず、自分にとっての適切なお金の量を知る



事だと思います。



「お金があれば幸せ」という考え方を捨てて、自分自身が生活をする上で、必要なお金の量を知る事です。



その上で、「お金に関わること以外で幸せだと感じること」を見つけなければ、ずっと不満足で不幸な状態が続いてしまうのだと思います。



お金は最低限は必要なものですが、お金に縛られては意味がありません。



お金を稼ぐことは大切ですが、お金に支配されては本末転倒です。



お金と自分自身の幸せを切り離して考えられるような思考を持てる事が幸せの第一歩だと思います。


まとめ

適切_お金_幸せ

自分にとっての適切なお金の量を知り、お金に縛られない生活をすることで、人生を充実させていきましょう!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.