マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを
追求するメディア
MACHO

お気に入り
MACHO >  男らしさ >  仕事ができない・女性からモテない!朝時間を有効に使っている?
朝時間-1
仕事ができない・女性からモテない!朝時間を有効に使っている?
1,045 macho
2020年5月13日
Loadingお気に入りに追加

なんだか冴えない人生を送っている気がする人はいませんか?



自分で仕事ができるとも思えない・女性からもモテない!



もしかしてそのような人は朝はギリギリまで寝ていてバタバタした朝を過ごしていませんか?



本日は朝時間を有効に使うと仕事もプライベートも上手くいく!



朝時間についてみていきましょう。


朝バタバタすると・・・

朝時間-1

忙しいビジネスパーソンは少しでも寝ていたいという気持ちから、朝はギリギリまで寝て、慌てて出勤している人は多いもの。



しかし、バタバタ余裕のないまま出勤しても良い一日のスタートを切れるとは思えません。



そして前向きな気持ちで朝を過ごせているとは思えません。実際みなさんもそうなのではないでしょうか。



では朝早起きをして朝時間を有効に使うとどのようなメリットがあるのでしょうか。


朝早起きするメリット

朝時間-2

『集中して何かをできる』・・・朝は誰にも邪魔されることなく集中することができると言われています。



実は起床後は頭がすっきりとした状態で、一日の中で一番集中できる時間帯だそうです。



朝時間を有効に使わない手はありませんね!



『就業時間から頭を回転させることができる』・・・朝時間を有効活用してストレッチで体をほぐす。



そして軽いランニング!読書をしたりビジネスについて考えたり。



その後焦らず出勤し、仕事スタート時から頭を回転させることが出来るでしょう。



でも、さっき起きたばかりの人はエンジンがかかるまでボーっとしていたり、頭の回転が悪かったりしてしまうもの。



さて、どちらのビジネスパーソンがかっこいいでしょうか。



『幸せホルモン!前向きな気持ちになれる』・・・朝日を浴びるとセロトニンというホルモンが分泌されます。



別名幸せホルモンと呼ばれるそうです。その幸せホルモンは精神を整え、前向きな気持ちになれるのです。



確かに時間に余裕があれば朝日を浴びて“今日も頑張るぞ!”という気持ちになれそうですね。



『心にゆとりが生まれる』・・・ここまで見てきた通り、結果朝時間を有効に使うということは心にゆとりが生まれるということです。



自分と向き合い、自分のやりたいこと・考えるべきことへ時間を使え、心も充実感で満たされるでしょう。



心にゆとりがある男性は魅力的なのです。


まとめ

いかがでしたか?



朝から前向きに一日を始められるよう、朝時間を有効活用してみませんか?



長続きさせるためにやりたいこと・なりたい自分など、目標を掲げてみましょう。



冴えない自分からできる男に!!人生が楽しくなるかもしれません!!

Copyright © 2021 MACHO. All Rights Reserved.