マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  30代大人女性にNGな話題とは
30代大人女性-2
30代大人女性にNGな話題とは
2018年5月29日
Loadingお気に入りに追加

30代大人女性との会話では、20代の頃のように気楽にノリが良いだけではダメなのです。特に30代大人女性にはNGな話題があります。本日はそんなNGな話題をご紹介します。ぜひ呆れられないよう、参考にしてみてください!


30代大人女性にNGな話題:自慢話

30代大人女性-1

30代大人女性には通用しない男性の自慢話。「◯◯大学を卒業した」「◯◯商社で働いている」なんていう学歴や肩書きを自慢してくる男性を誰も素敵とは思いません。女性の中には学歴や肩書きを重要視する人もいるようですが、人としての価値・男としての本当のカッコ良さは学歴や肩書きだけで測れるものではありません。そして何よりも自分から学歴や肩書きをアピールしてくることこそ、カッコ悪いと思うべきでしょう。後から人伝いで知った・・・であれば、あなたの印象は良いものとなるのですが。


30代大人女性にNGな話題:下ネタ

30代大人女性-2

男性が好きな下ネタ。若い頃であれば下ネタも笑って過ごせるかもしれませんが、大人女性ともなれば下ネタは男性の品格を下げてしまう話題となってしまいます。下ネタは聞いている人を不愉快にさせ、場の雰囲気を壊すわけにはいかないので作り笑いをして過ごしている女性は多いもの。男性としての品格が問われる話題。公共の場や飲み会の場での下ネタは下品とされています。特に大人女性にはNGな話題とされているのです。


30代大人女性にNGな話題:デリカシーがない

30代大人女性-3

会話中にデリカシーのない発言。デリカシーのない男性は女性の天敵です。さらに30代大人女性ともなれば、相手に対する気遣いができない男性は即NG!良かれと思って気さくに「最近ちょっと太った?」「その髪型、顔が大きく見えるよ!」なんて話題を振っていませんか?デリカシーのない発言は想像以上に女性を傷つけるのです。女性からモテないと感じている男性のみなさん、デリカシーのない発言をしていませんか?


まとめ

いかがでしたか?大人女性にふさわしい話題を提供し、“素敵!”と思ってもらえる男性を目指しましょう!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.