マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMACHO!

お気に入り
MACHO! >  男らしさ >  何も失わず、リスクを負わずに、チャレンジできると思っている事が間違いだ!
失_リスク_チャレンジ
何も失わず、リスクを負わずに、チャレンジできると思っている事が間違いだ!
363 macho
2018年8月10日
Loadingお気に入りに追加

チャレンジにはリスクがつきものです。リスクを減らすことはできるかもしれませんが、リスクゼロのチャレンジはありません。本日は、チャレンジについての記事をご紹介します。


「チャレンジしたいけど何も失いたくない病」には要注意!

失_リスク_チャレンジ2

仕事やプライベートどちらでも、「チャレンジしてみたい!」と考えている人が多いように思います。



ただ、この中で本当に、リスクを負ったり、何かを失ってもチャレンジしたいと思っている人はどれだけいるでしょうか。



ほとんどの人は、「チャレンジしたい!」と言いながら、「失いたくない」「リスクを負いたくない」と思っているのではないでしょうか。



このような「チャレンジしたいけど何も失いたくない病」にかかってしまうと、何もチャレンジできなくなってしまいます。なぜなら、



何も失わず、何もリスクのないチャレンジなどない



からです。リスクの大小はありますが、チャレンジには必ずリスクがつきものです。


リスクを恐れず、失う事を怖がらず、チャレンジしよう!

失_リスク_チャレンジ3

チャレンジすることは、リスクがありますし、何かを失う可能性もあります。



ただ、リスクや失う可能性は、チャレンジしなくても発生しうるものです。



こういったマイナスの面ばかりを考えていては、いつまでたってもチャレンジできません。



それに、チャレンジすることで得られるものがたくさんあります。これはチャレンジした人にしかわからないものです。



リスクや失う事も想定した上で、それでも「チャレンジしたい!」と思えるのであれば、きっと自分自身にとっても良い経験ができると思いますので、怖がらずに1歩前に進んでみてはいかがでしょうか。


まとめ

失_リスク_チャレンジ4

チャレンジすることで得られるものと失うものがあるかもしれませんが、トータルでは必ずプラスになります。


チャレンジしないリスクより、チャレンジするリスクを取れるようなカッコイイ人生を送っていきましょう!

Copyright © 2019 MACHO!. All Rights Reserved.