マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  相手の事をしっかりと考えた「やさしさ」でなければ、相手には響かない!
やさしさ_相手_響2
相手の事をしっかりと考えた「やさしさ」でなければ、相手には響かない!
198 macho
2018年8月30日
Loadingお気に入りに追加

本日は「やさしさ」に関する記事を紹介します。この記事をみて、本当の「やさしさ」を学んでいきましょう!


自分本位な「やさしさ」は自己満足なだけで、相手はうれしくない!

やさしさ_相手_響

よく「やさしい人はモテる!」と言われますが、この「やさしい」にも、色々な違いがあることを理解している人は少ないのではないでしょうか。



・相手の意見やわがままを素直に聞く
・相手を怒らせないようにする



このような行為は「やさしさ」ではないですよね。また、「自己満足なやさしさ」というのも本当の意味での「やさしさ」ではないですよね。例えば、



相手が求めていないのに、自分本位なやさしさを出す人



がいますが、これはただの自己満足です。このような事では相手は喜んでいません。


本当の「やさしさ」を持っている人は、相手が求めている事をしっかりと理解している

やさしさ_相手_響3

本当の「やさしさ」を持っている人は、このような自分本位の「やさしさの押し付け」はしないものです。



その代わりにこのような人たちが行なっている事は、



相手が求めている事をしっかりと理解



するのです。そうすることで、相手が本当に求めていることに対してアクションできるので、「やさしい」という印象を与えることができるのですね!



この「相手の求めている事を理解する」という大切な事が抜け落ちた上での「やさしさ」は、本当のやさしさではないという事を理解する事が大切ですね。


まとめ

やさしさ_相手_響2

「本当のやさしさ」を持っている人は、「相手の求めている事をしっかり理解している人」と言えるのですね。



「自分本位なやさしさ」ではなく、「相手の事をしっかり考えたやさしさ」を持てるように意識していきたいですね!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.