マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  今のままだと「ヤバイ」と思うだけでは何も解決しない!
ヤバイ_思う_解決3
今のままだと「ヤバイ」と思うだけでは何も解決しない!
214 macho
2018年9月4日
Loadingお気に入りに追加

本日は、「行動する事の大切さ」についての記事を紹介します!行動力が足りないと感じている人、必見です!


今のままだと「ヤバイ」と思うだけでは、何も解決しない

ヤバイ_思う_解決

今の現状に満足していない人は多いかと思いますが、そのような人の中でも



・今のままだと「ヤバイ」
・現状は自分が望んでいる状態ではない



というように、「今の状況が正しくない」と感じている人も多いかと思います。



例えば、



・かなり太ってしまっているので、ダイエットしないとヤバイ
・今の仕事は全く楽しくないので、このまま続けてもスキルアップできない



というような事を考えている人がいるとします。ただ、このような事を考えても、



考えるだけなら、何も問題は解決しない



んですよね。



そうなんです。結局、「問題だ」と思っても、それを認識しているだけでは、結果としては、「問題だ」と認識していない人と変わらず、同じ状態のままだという事です。



つまり、今の状態が「ヤバイ」と感じていても、それだけでは何も変わらないということです。


「ヤバイ」と感じるだけでは無意味!大切なのは行動すること!

ヤバイ_思う_解決2

このように、「ヤバイ!」と感じるだけでは無意味です。



テレビやネットニュースを見て、気付きなどがあったとしても、それだけです。何も変わりません。結局は、



行動しないと何も変わらない



という事なのです。考えてみれば当たり前ですよね。頭の中で思っているだけでは変化は起こせません。



行動して初めて変化を起こすことができ、「ヤバイ」状況から抜け出すチャンスが出てくるのです。



つまり、行動を伴わなければ、どのように考えてもあまり意味がないということです。



「あるべき姿」や「理想像」を考えることは良いことだとは思いますが、そこには「行動とセットであることが必要」という事を意識しておく必要がありますね!


まとめ

ヤバイ_思う_解決3

「ヤバイ」と思っているだけではダメです!行動して、「ヤバイ」状況から脱出する努力をしてみてはいかがでしょうか?

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.