マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  ひとつひとつの問題・課題を解決していく事しか、前に進む方法はない!
問題_課題_解決
ひとつひとつの問題・課題を解決していく事しか、前に進む方法はない!
2018年9月11日
Loadingお気に入りに追加

本日は、問題や課題を解決する事の大切さについての記事を紹介します。仕事だけでなく、プライベートでの生活でも大切な考え方ですので、ぜひご覧ください!


今より良い方向に進むためには、問題・課題を解決する事が大切

問題_課題_解決3

仕事やプライベートでもそうですが、「現状に不満」を持ったり、「今よりも良い自分になりたい」と思う人も多いかと思います。



このような人の中で、実際に良い方向に進める事ができた人というのは、どのような事をした人でしょうか。



人それぞれ、色々な方法があったかと思いますが、ほとんどの人は、



現状の問題や課題を解決すること



で、より良い状況を作ったのだと思います。つまり、



問題・課題を解決することが、良い方向に進むために必要なことなのですね。



考えてみれば、



・健康になるために、現状の太っている体を絞る(問題解決する)
・今までできない仕事(課題)をできるようにする(解決する)



というように、問題や課題を解決することで、より良い方向に進める事ができるのですね。


問題・課題を解決しなければ、現状維持のまま、前に進めない

問題_課題_解決2

逆に言えば、「問題・課題を解決をしなければ何も変わらない」のです。



「問題」や「課題」を解決しない状態は、「現状維持」ですよね。もしかすると、現状より悪くなっている可能性もあります。



そうなると、前に進むことはできず、より良い方向に進む事が難しくなります。改めて言いますが、



少しでも前に進もうという気持ちがあるのであれば、「問題」や「課題」を解決するしかない



という事ですね。



・できない事ができるようになる
・今の問題をなくすような動きをする
・今の課題を解決し、次の課題を見つける



このように、次々と「問題・課題」→「解決」→「問題・課題」→「解決」を繰り返していく事が大切なのだと感じます。


まとめ

問題_課題_解決

問題解決、課題解決は地味で面白くない場合もありますが、これこそが唯一、自分自身を前に進める方法なのですね!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.