マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  継続できない人は必見!継続する上で大切な3つのポイントとは!?
継続_大切_ポイント3
継続できない人は必見!継続する上で大切な3つのポイントとは!?
119 macho
2018年10月4日
Loadingお気に入りに追加

本日は、継続に関する記事をご紹介します。何事も継続することは難しいですよね。なかなか継続する事ができずに困っている方は、この記事を読んで改善していきましょう!それではどうぞ!


継続できる人と、継続できない人では、考え方に違いがあった!

継続_大切_ポイント

何事も継続する事って難しいですよね。



ただ、継続できないと、何事も成果をあげる事はできません。



何かを実現したり、達成したりする人は必ずといってよいほど、継続する力を持っています。



では、このように継続できる人と、継続できない人ではどのような違いがあるのでしょうか。



継続できている人とそうでない人をみると、ちょっとした考え方の違いだという事がわかります。



継続できる人が特別というわけではなく、継続できていない人でもちょっとした考え方を変えるだけで、継続できるようになる事がわかります。



それでは、継続できる人が意識しているポイントを細かく見ていきましょう。


継続する上で大切な3つのポイントとは!?

継続_大切_ポイント3

①完璧を求めない
完璧を求めすぎると、大抵の事が継続できなくなってしまいます。例えば、ランニングをする場合も「毎日必ず10km走る」という目標を立てて、それを必ず実現しようとすると、すぐにできなくなる事が多いです。そうではなくて、「毎日継続して走る」事を目標にすれば、自然と自分にあった距離が見えてくるものです。



②最初のハードルを低くして徐々に上げていく
①に似ていますが、始める時のハードルを低くする事をオススメします。最初のうちは、ハードルを下げて、とにかく継続することを優先するべきです。そのうち、継続する事が普通にできるようになりますので、その時にハードルを徐々に上げていく事で、3日坊主にならずに継続する事ができます。



③最終的なゴールを決めておく
何かを始める前に、最終的なゴールを見据えておくことは大切です。人は「ただやっている」状態よりも「明確なゴールがある」状態の方が、継続できる可能性が高まるからです。


まとめ

継続_大切_ポイント2

いかがでしたか。ちょっとした考え方の違いで継続しやすくなるのですね。いままで、継続できなかったという人は、少し考え方を変えて取り組んでみるのも良いかもしれません。

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.