マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  こんな人は不幸になる!結婚を焦って失敗する人の3つの特徴!
不幸_結婚_失敗
こんな人は不幸になる!結婚を焦って失敗する人の3つの特徴!
2018年9月6日
Loadingお気に入りに追加

結婚する事を目標にしている人も多いかと思いますが、本日は、結婚をする事で不幸になってしまう人の特徴について、紹介します。この記事をよく読んで、結婚を目標にする前に、自分自身を見直してみましょう!


結婚することが必ずしも幸せとは限らない。

不幸_結婚_失敗2

最近では、「結婚したくない」人も多くなっていると言われていますが、それでも多くの人が「結婚願望」を持っているように思います。



ところがこのような人たちは、そもそも「なぜ結婚したいのか?」という事を考えた事はあるでしょうか。



・周りが結婚しているから
・結婚すると幸せになれそうだから
・結婚して家庭を作りたいから



このようになんとなく、「ふわっ」とした考えを持っている人は多いのですが、具体的なイメージを持っている人は少ないように感じます。



そして、もうひとつ重大な事実を伝えておくと、



結婚しても3組に1組は離婚している



という事実です。つまり、3分の1の夫婦は離婚しているのです。



もう少し深く考察すると、3分の1が離婚しているという事は、



残りの3分の2の中にも「楽しい結婚生活を送っていない夫婦」がいる



という事が言えると思います。「幸せな生活を送っていない夫婦」が全て離婚しているかというとそうでもないはずなので、おそらく大きくは間違っていないと思います。



そう考えると、「結婚しても半分以上の夫婦は、幸せな生活を続けられていない」と言えるかと思います。



そのような状況をしっかりと考えた上で結婚という選択を考えないと、他の多くの人と同様に、「幸せではない結婚生活」を送る事になってしまうのです。


どのような人が結婚すると不幸になるのか!?

不幸_結婚_失敗3

それでは、具体的にどのような人が結婚すると不幸になるのか?という点について、紹介したいと思います。いくつかありますが、下記のような傾向がある人は注意が必要です。



①今だけを考えてしまい、先の事を考えるのが苦手な人
結婚生活は、一時的なものではなく、ずっと先まで続いていくものです。ところが、今だけを見て色々な判断をしてしまい、数年後に「想定外の状況」に陥っている人は多いのではないでしょうか。そうなると、途端に結婚生活が「幸せではないもの」になる事が多いのです。



②本気で話し合いができない人
結婚生活は、色々な問題を抱えながら、それを夫婦間で乗り越えていく作業が必要です。そのような時に、相手から「話にならない。。」と思われてしまう事は、「頼りのない人」だと断定されてしまい、結婚生活がギクシャクしてしまいます。



③覚悟がない人
結婚生活を歩むという事は、独身の時とは生活や行動パターンが異なるケースも出てきます。そういった状況も覚悟した上で「やるべき事をやる覚悟がない人」は、不幸な結婚生活を送る可能性が高くなってしまうのです。


まとめ

不幸_結婚_失敗

いかがでしたか。「結婚する」事が目的になってしまうと、本当に大切な「幸せな生活を歩む事」にまで、意識が向かなくなってしまいます。



本当に幸せな生き方をしたいのであれば、焦らず、まずは「幸せな生活ができる人になる」事を意識してみてはいかがでしょうか。

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.