マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  失敗を恐れて行動できない人は、無駄なプライドを持ち過ぎているだけだ!
失敗_恐れ_行動
失敗を恐れて行動できない人は、無駄なプライドを持ち過ぎているだけだ!
135 macho
2018年9月12日
Loadingお気に入りに追加

本日は、無駄な失敗を気にして行動できない人に対する記事を紹介します!無駄なプライドを捨てるため、この記事を読んで学んでいきましょう!


そもそもなぜ失敗を恐れるのか?

失敗_恐れ_行動2

何かを始めようと思っても、失敗を恐れて、一歩を踏み出せない人は多いですよね。



あれこれ考えてしまい、結局、前に進めない。だから成功も失敗もしない。



これではいつまでも変わる事はできません。



そもそもなぜ失敗を恐れるのか?というと、



先が読めないから不安になる



という理由が多いように思います。もちろん、新しい事を始める時は、どのような結果になるのかがわかりません。



ある程度はイメージしているかもしれませんが、先の事を全く予測できている人はいないのではと思います。



でも考えてみれば、新しい事をやるのですから、先のことがわかるわけがありません。



むしろ、「先が読めないのが当たり前」という考えをするべきなのです。


そもそもあなたが考える「恐れ」とは本当に「失敗」なのか?

失敗_恐れ_行動3

それと、ほとんどの人が「失敗」だと恐れている事のうち、本当にそれが「失敗」であるかというと、そうでないように思います。



新しい事をして事業としてうまくいかなければ失敗でしょうか?



一面を見れば、「失敗」という考え方もできますが、別の見方をすれば、「このような結果になることがわかった」という結果があるだけとも言えます。



そして、この結果はチャレンジしてみなければわからないことですので、やってみた価値はあったのだと言えます。


結果を出すためには、何度も「失敗」を繰り返すしかない

失敗_恐れ_行動

そしてもう一つ言える事は、最初に始めたことが全て理想通りうまくいくという事は、ほとんどありえないと考えるべきです。



むしろ、「うまくいくまでやり続けるからこそうまくいった」という人が多いのではないでしょうか。



何度かうまくいかなかっただけで諦めてしまっていては、結果を出す事はできないのだと思います。



逆に言えば、「何度も失敗を繰り返す事でしか結果を出す近道はない」とも言えるのです。


まとめ

失敗_恐れ_行動4

結局、失敗を恐れず、何度も行動できる人だけが結果を出すことができるのだと思います。



無駄なプライドで足踏みしているのではなく、すぐに行動できる人になっていきたいものですね!

Copyright © 2018 Macho!. All Rights Reserved.