マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを追求するメディアMacho!

Macho! >  男らしさ >  「ガリガリくん」と「プヨプヨくん」を卒業しよう!【カッコいい男への道】
「ガリガリくん」と「プヨプヨくん」を卒業しよう!【カッコいい男への道】
271 macho
2018年9月21日
Loadingお気に入りに追加

本日は、カッコいい男を目指す「カッコいい男への道」シリーズの記事を紹介します。すぐに「カッコいい」男になれるわけではありませんが、少しずつ成長していきましょう!それではスタート!


痩せていれば良いというわけではない!ガリガリくん卒業しよう!

カッコいい男を語る上で、男性の肉体は欠かせません。男性と女性の違いは、肉体と性格が大きく異なりますので、男らしい肉体は、それだけで「カッコいい要素」を持っていると言えます。



カッコいい肉体と言えば、「筋肉が付いている」が挙げられますが、これもムキムキである必要はありません。ただ、カッコいい男性になる上で、最低限の筋肉は付けておいた方が良いでしょう。



さぁ、それではガリガリくん卒業についてです。



痩せているという事は、そこまで問題ではありませんが、カッコいいを語る上では、上述のように筋肉は欠かせません。どうしても



細い = 貧弱



という印象を与えてしまい、カッコいいという観点から離れてしまうからです。



ただ、細い人の中には、「太れない体質だ!」という人も多いかと思います。そのような人は、以下の点を意識しながら筋トレをしてみる事をお勧めします。



・食べる量(特にタンパク質)を増やす
・プロテインやBCAAなどのサプリメントでタンパク質の量を増やす



ほとんどの人は、しっかり食べてタンパク質を十分に摂取した状態で筋トレをすれば、筋肉は付いていきます。



あとは、筋肉質な体になるため「やるだけ」ですね。


太っていると健康にも悪影響!プヨプヨくんは即改善が必要!

ガリガリ_プヨプヨ_卒業_カッコいい3

ガリガリくんよりも問題なのが、プヨプヨくんです!



プヨプヨくんは、健康上も問題がありますし、何よりも



だらしない雰囲気が出てしまう



という意味で、カッコいい男性からは、ほど遠くなってしまっているのです。女性の中でも、



太っている人は、自分自身を管理できなさそうで嫌だ!



というような声も多いです。



つまり、カッコよくなりたいと思っているのであれば、プヨプヨくんは大きなマイナスだという事ですね。



それでは、太っている人は何をすれば良いのかですが、これは



有酸素運動と無酸素運動で脂肪を減らし筋肉に変える



のが一番の近道です。有酸素運動は、「マラソン」、「水泳」、「バイク(自転車)」などが良いですね。合わせて「筋トレ」をしっかりと行っていきましょう。



最初は身体がついていかないかもしれませんが、諦めてはいけません!



2ヶ月もすれば、身体がトレーニングに慣れて、最初のような苦しい状況は緩和されますので、それまでは意識してしっかりとトレーニングしていきましょう!


まとめ

ガリガリ_プヨプヨ_卒業_カッコいい

カッコいい男性になりたいのであれば、多少の労力は必要となるわけです。ゆったりと過ごしていて、理想に近づけるはずはありません。



「自分を変えたい」、「自分を成長させたい」と思うのであれば、まずは少しずつ生活を変えてみてはいかがでしょうか。

Copyright © 2019 Macho!. All Rights Reserved.