マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを
追求するメディア
MACHO

お気に入り
MACHO >  男らしさ >  「モジモジくん」と「ナヨナヨくん」を卒業しよう!【カッコいい男への道】
モジモジ_ナヨナヨ_卒業2
「モジモジくん」と「ナヨナヨくん」を卒業しよう!【カッコいい男への道】
2018年9月22日
Loadingお気に入りに追加

本日も、カッコいい男を目指す「カッコいい男への道」シリーズの記事を紹介します。本日は、メンタル的に「カッコいい男」になるためのノウハウを学んでいきましょう!それではスタート!


自分の言いたい事を言えない「モジモジくん」から卒業しよう!

モジモジ_ナヨナヨ_卒業

カッコいい男性を語る上で、メンタル面の強さは欠かせません。



いざという時に、メンタルの弱い男性は、男性からも女性からも「カッコいい」とは思われないですよね。



それではまず、言いたい事が言えない「モジモジくん」から抜け出す方法を考えてみましょう!



「モジモジくん」とは、自分の言いたいことや思っている事をきちんと伝えられず、モジモジしてしまう人のことです。



このような人は、仕事でも恋愛でも弱気なところがあり、なかなか自分の意見を伝えることが苦手です。



でも、そのようなモジモジした行為が、「カッコ悪い認定」されてしまうのですね。



そもそも、自分の言いたい事や思っている事が言えない理由は、



言った後に傷つく自分がこわい



と思っている人が多いように思います。



・仕事で間違った事を言ってしまうのであれば、言わない方がいい
・恋愛でフラれるくらいなら、気持ちを伝えない方がいい



このように考えてしまうのだと思います。でも、このような人はカッコ良くなれません。



なぜなら、失敗を乗り越えた先の成功にこそ、カッコ良さがあるからです。



また、何事も全て成功しなくてはならないと思っている時点で間違いです。



多くの事は失敗しますが、それをバネにして最終的に成功するところまでたどり着くのがカッコいい人です。



最初の失敗を恐れてモジモジしているうちは、スタートラインにも立っていないという事ですね。



このような人は、プライドが高くなってしまっているケースが多いので、一度自分のプライドを捨て去る事をオススメします!


人からの意見に弱い「ナヨナヨくん」を卒業しよう!

モジモジ_ナヨナヨ_卒業2

もう一つは、「ナヨナヨくん」です。



人から何かを言われると、すぐに落ち込んだり、悩んだりしてしまう「ナヨナヨくん」を卒業しなくては、カッコいい男性にはなれません。



そもそも、人から何かを言われたからと言って気にする必要はないのです。



もちろん、仕事などで指摘を受けた場合は、その事象については反省する必要がありますが、それは別に落ち込んだり、悩んだりする必要はなく、



次に同じ指摘をされないような対策をすること



だけを意識すれば良いはずです。にもかかわらず、落ち込んだり、悩んだりしてしまう理由はなんでしょうか。それは、



自分に自信がないために、相手が正しく、自分が間違っていると思い込んでしまう



という事が多いように思います。



一番の解決方法は、自分に自信をつける事です。



自分に自信をつけるためには、何か一つの事でも良いので、真剣に取り組んで成果を出してみる事です。そうすると、



真剣に取り組めば、自分はなんでもできる!



という自信が付いていきます。すると、徐々に自分に自信がつくようになり、人から何かを言われても



素直に受け止めるべき点とそうでない点をハッキリ分ける事ができる



ようになるのです。そうなれば、人から何かを言われたくらいで「ナヨナヨ」する事が無くなります。



それに、何か一つでも成果を出す事ができれば、それが次の新しいチャレンジへの活力になります。



そうしているうちに、どんどん自分に自信がついて、「ナヨナヨくん」から卒業できるようになるのです。


まとめ

モジモジ_ナヨナヨ_卒業3

いかがでしたか。



自分の言いたい事、思っている事をしっかり伝えること
人からの意見にすぐ落ち込んだり、悩んだりしないこと



これらはメンタル的に強い男性の表れです。



こういう男性は、周りからも「頼りになるカッコいい男性」と思われる可能性が高くなりますので、「モジモジくん」、「ナヨナヨ」くんを卒業して、カッコいい男性になっていきましょう!

Copyright © 2020 MACHO. All Rights Reserved.