マッチョ!本当のカッコ良さ、男らしさを
追求するメディア
MACHO

お気に入り
MACHO >  ビジネス >  パソコンのデスクトップや身の回りの整理整頓具合で仕事のレベルがわかってしまう!
パソコン_デスクトップ_整理整頓
パソコンのデスクトップや身の回りの整理整頓具合で仕事のレベルがわかってしまう!
2,024 macho
Loadingお気に入りに追加

本日は、整理整頓の重要性についての記事を紹介します。それではどうぞ!


デスクトップや身の回りの整理ができている人は仕事が早い!

パソコン_デスクトップ_整理整頓2

整理整頓は、その人の仕事レベルを表すといっても過言ではありません。



仕事ができる人は、身の回りやパソコンのデスクトップに至るまで、整理整頓がしっかりとされている人が多いです。



なぜ、仕事ができる人が整理整頓しているかというと、



必要になった情報を必要なタイミングでサッと出す事ができる



からです。



整理整頓がされていないと、いざという時に情報を出すのが遅れてしまい、それがそのまま仕事の遅れに繋がる事を知っているのです。



つまり、整理整頓されている方が仕事が早く、スムーズに仕事を進める事ができるのです。


整理整頓ができていないと、「本人しかわからない」状況を作ってしまう

パソコン_デスクトップ_整理整頓3

整理整頓ができていない事で、仕事の問題となるケースはもうひとつあります。それは、



整理整頓ができていないと、情報共有できない



という問題が起こってしまうからです。



例えば、サーバー上のファイルをチームで共有している場合、フォルダやファイルが全く整理されていない状況だと、どこにどのようなファイルがあるのかわかりません。



もしかしたら、作成した本人はフォルダやファイルの在り処を知っているのかもしれませんが、他の人は全くわかりません。



つまり、その人がいないと、仕事が進まなくなってしまうのです。



自分自身がいないと仕事が回らない状況というのは、良い状況ではありません。



常に自分がいなくても仕事が回る状況を作る事は、ビジネスパーソンとして意識しておくべきポイントですね。


まとめ

パソコン_デスクトップ_整理整頓

このように、整理整頓できていないと、仕事上、たくさんの問題を引き起こしてしまいます。



仕事を円滑に進められるようなビジネスパーソンになるためには、基本となる整理整頓を意識しておく事が大切ですね!

Copyright © 2024 MACHO. All Rights Reserved.